2011年7月28日木曜日

8月11日(木)池袋アダムにてLIVE

上記LIVEまでの間、メンバーのインタビューを掲載していきます。
どんなバンド?どんな人たち?
THE ROCK★★★の事が、ちょいとでも伝われば嬉しいです。


んでは、トップバッターは、ベース弾きのMASAYAさん♪


◆メンバーとしてTHE ROCK★★★でプレイする喜びは、どんなところ?

現時点でも、THE ROCK★★★って凄いBandって俺は思ってる。
アパッチの表現力や松尾さんのドラムの音のボリューム、そして2人の存在感、この2人と一緒にできている喜びは、とても大事(まぁ小学校からの腐れ縁みたいなトコがあるけど...)。
そして、結成して初めてのLIVEをした「六本木edge」からのファミリー(お客)がいまだに絡んでいてくれたり、少しずつだけど、そのファミリーも増えてき�$81�いる。
差し入れしてくれたり、みんなで酒をかわしたりして、ホントみんなに支えてもらっていて、みんなが居るだけで、どれだけ心強いか...ホント感謝してます。
そして、そして、最近になってやっとなことなんだけど、各メンバーの楽曲に対する気持ちが共有されてきて、ひとつになりつつある。
新曲の「理想、理由、リリィ」からなんだけど、骨組み作りからちゃんと作り始めれてきてる。
まだまだ初回の段階だけど、やっとスタートラインにつけた喜び。そして、まだまだこれからTHE ROCK★★★が良くなるって思える喜び。ホント、これから良くなるよ!マジで!!


◆THE ROCK★★★に足りないもの?

今、年齢や自分たちの生活によって体力や精神力が乏しくなってきているのは事実。
うちのアパッチは、日々損なわれないようにROCKを聴いたり、映画を観たりして、見習わないといけないし、尊敬してる。ホント、毎日ROCKだけでも聴いてないとキケン気持ちがROCKから離れちゃう!
あと、休みの日はなるべく外に出ていろんなトコ行くようにしてる。最近、高尾山に行ってきて、山登りしてきたよ。俺、緑が好きだし、マイナスイオンを感じて素敵な日を過ごせた。
正直、今はアパッチに引っ張ってもらってるけど、やっぱ3人で一緒に突き進みたいよね。
体力面では、少し前からランニングを始めたんだけど、最近怠ってるなぁ〜また、走り始めたいと思います。
70歳まで続ける為には、体力と精神力が必要不可欠だよね。


◆今後の方向性を教えて。

色んな事をしていきたいけど、まずは3人の中のベースの重要性をもっとカタチにして表現していきたい。
やっぱ自分は中間管理職みたいなもので、2人を上手く繋ぎ合わせなきゃいけないと思う。俺がリズムとメロディーをもっと特化して、3人が噛み合えば、スゲー事が起きるんだよね。
だから、これからも色んなアーティストさんの楽曲を聴いたり、また「はじめてのベース」みたいな本を読んで、いちからベースを勉強してみても良いかなぁって思ってる。

THE ROCK★★★は基本、ミドルテンポのBand。でも、そのミドルテンポでも、色んな表現ができる。喜び、怒り、哀しみ、楽しさ、愛、絶望、疾走感、ゆったり感...たまには「泣いてんだ!」みたいなアップテンポな曲や「あいのうた」のようなスローテンポな曲も欲しいだろけど、基本ミドルテンポで今後も色々表現できたらいいなぁって思ってる。
あとは、ストリートでもしたい!!
まだ、みんなには伝えてないけどね。
THE ROCK★★★とTHE ROCK★★★ファミリーが楽しめる事をしていきたい!!!


インタビュアー:ハリー



初心に(やっと)戻ったMASAYAさんでした♪
次回は、みんなのアイドル、Dr.の松ッちゃんが登場です。

ブログ アーカイブ

youtube [COLORADO LIVE]

COLORADO/¥500

COLORADO/¥500
1.カミナリロック 2.COLORADO 3.HOLIDAY 4.あいのうた 5.ブレーメン

もうひとつの物語/¥1000

もうひとつの物語/¥1000
1.メリーとハリー 2.泣いてんだ! 3.one 4.I LOVE ROCK 5.完璧な午後 6.ORION ※CD付き絵本(Vo.アパッチ書き下ろし)

○△□(まるさんかくしかく)/¥500

○△□(まるさんかくしかく)/¥500
1.Hey&Go 2.tooFUNK 3.マフラー 4.ルーリールー 5.星に願いが届く頃 ※飛び出す歌詞カード